
GG賞

録画した
プリズン・ブレイク~ファイナルシーズン」観ていて

まだ序盤なのに
思わず涙してしまったしゅなちくデス。:゚(;´∩`;)゚:。


だって
みんな何かしら近しい人が殺されたり
みんな何かしらの不幸を背負ってる…(ノД`)


今まで憎み合ってきた敵同士のそんなみんなが
今回は一つの目的のために
チームになって頑張ってるンだョね~(´□`。)

応援しちゃいマスッ!!o(;△;)o




やっぱり海外ドラマ面白いな~♪(*´ω`*)




海外ドラマといえば




1月9日に
第74回・ゴールデン・グローブ賞の授賞式がありましたね~♪(*^^*)


GG賞


アカデミー賞は有名デスが
まぁ
アカデミー賞の前菜的な?賞ってカンジデスかねぇ(o´∀`)b


実際
GG賞の結果は、アカデミー賞にも影響するみたいデス(^_^)b


GGの方は
映画だけでなくドラマ部門もあるンデスよね(*^^*)


前回
ドラマ部門で作品賞を授賞した
「MR.ROBOT」(ミスター・ロボット)は

この間(授賞記念?で放送してた)シーズン1が終了してしまったので
次回が気になるところデス( ̄ー☆




授賞といえば

セシル・B・デミル賞に選ばれた
メリル・ストリープ♪(*^^*)


授賞後のスピーチが今世界で話題になってマスね(´`:)


名指しにはしておりませんが

次期大統領トランプさんを批判しておりました(゜Д゜)


お、とうとうワタシも時事ネタに手を出すコトになったか?!(σ・∀・)σ


イヤ、その辺はノータッチでいきましょうヽ(^.^;





セシル・B・デミル賞とゆーのは

映画界等に貢献したでしょう!的な?功労賞らしいデス(^_^)b


セシルさんって人の名前ね♪(^_-)-☆

その人がどーしたのか
どーしてその賞になったかとか

その辺はよく分かりません(;^_^A



いやいや
それより


メリル・ストリープはいくつになってもまぁお美しいッ♪(//∇//)

もぉ
67、8歳になられるンじゃないデスか?(゚ロ゚)

モチロン若い頃と変わらない~、とは申しませんが(失礼(_ _))

大女優の貫禄ってンデスかね

スゴいオーラで美しさが滲み出ているってカンジ(〃ω〃)


とにかく
授賞おめでとーございマス♪(´▽`)ノ




授賞式とゆーと


ゆりやんレトリィバァのネタ?( ´艸`)

今時は
あんな大袈裟に感無量になって喜んでスピーチする人はいないみたいデスね(^o^;



今回のGGは

「ラ・ラ祭」だったようで^^;

ミュージカルドラマの
「ラ・ラ・ランド」が

ほとんどの賞を総ナメにしたようデス♪(^_^)b


ミュージカル…チョットニガテだケド

放送始まったら
チラッと観てみるカナ♪(´ε` )